ネギ味噌油

f:id:ikumimybell6123:20200130110044j:image作ってみたー。

なになに、冷蔵庫に余っている長ネギで簡単に作れるってえ!

 

そう、その長ネギのみじん切りもしくはただ単に味噌汁にいれるくらいのいつもの物でいいんだな。それをフライパンで油炒めをするんだな。その時の油は材料がかぶるくらいよ!

 

次にお味噌でこれもいつも味噌汁に入れている物

お玉にひとすくいくらい入れます!

 

あれば

ニンニク一かけ薄切りにして入れて

ショウガも適宜、あれば乾燥唐辛子二分の一本いれ、弱火で炒めます。

 

ま、5分くらいしたら火からおろして出来上がり!

 

どうぞ、お酒のお供に、野菜蒸しにつけるもOKですよん。美味しーいわよ!