この和風モナリザはだれっ?

f:id:ikumimybell6123:20200128133153j:image一見モナリザ風にたたずむ女性!写真家の織作峰子氏である。

 

ご出身は石川県小松市だそうである。私よりも9才年下でさすが才女は違う、と思わせる。一瞬であるが…あれっもしかして石川さゆり?!と思ったがどこか違う。

 

このミス.ユニバース日本代表にも選ばれたこともある織作氏に私は昔からちょっとばかし追っかけをしていた。

 

が、今や世界の織作といっても過言ではあるまいくらいの勢いである。今月、東京オリンピックパラリンピックの公式アートポスターの発表会にアーティスト選考委員としても出ておられるではないか!む、む、むっ!

 

隣の県の9才年下の峰子さまは

 

大阪芸術大学の教授もなされているんだあなっ。は、はっ!

 

失礼致しました。おばさんはただただ

この自他楽な生活に流され、おっ、おっと溺れる事の無いように行くのみでありんすなあ~。さいなら。